アパレルと治工具の通販物流による物流コスト削減事例

アパレル通販の物流コスト削減事例

ECサイトで中古のアパレルをネット販売しているお客様の事例です。お客様の悩みは、物流倉庫に集まってくる中古のアパレルを撮影までしてネットにアップしてもらえることをご希望でした。

そこで、当社にて倉庫の管理だけでなく、撮影チームを編成し、アパレルの「ささげ(撮影、採寸、原稿)」でデータを作成し、それを表計算ソフトでまとめて、お客様にお送りする仕組みを作りました。

お客様は、撮影のために倉庫の現地スタッフを置かなくてもよくなり、コスト削減に繋がりました。

治工具通販の物流コスト削減事例

治工具を通販している企業様の事例です。治工具の種類が増え、メーカーの倉庫では対応しきれないぐらいに商品点数が増えました。このお客様は、顧客対応の良さを重視されていたので、出荷ミスが少ないなどの物流品質の高さだけでなく、需要地の近郊で、きめ細やかな対応を求められていました。

これからも商品点数が増えるということで、当社では、余裕を持って広めの室内の空調管理されている倉庫をご用意しました。

どちらのお客様も、トヨタ生産方式による物流改善を日頃から行っているスタッフが当たり、物流品質を高めていることはもちろんのこと、お客様の事業についてもある程度の知識を持つようにしています。

東京都や埼玉県で物流倉庫をお探しなら、行田市のテスココンポをご検討ください。