物流倉庫に委託できる業務内容とは?

当社の物流倉庫では、3PL物流やトラック配送、配送代行といった配送業務だけでなく、お客様からさまざまな業務委託をいただいています。その中には、ユニークな業務内容もありますので、ご紹介いたします。

トラック配送

トラック輸送では、当社が保有しているトラックや、提携している業者のトラックを利用して、センター納品代行、個口配送、荷物集荷などを行っています。

また、トラックのチャーター便手配業務も行っています。当社の物流センターを介さず、荷物を需要地まで運ぶトラックを、ドライバー付きで時間単位で手配することもできます。

物流加工

物流加工とは、物流センターで商品にラベルを付けたり、ラッピングしたりする加工を加えることです。

当社には、いろいろな種類のラベルプリンターがあるので、お客様のご要望に沿ったラベルを印刷することができます。もちろん、保有しているプリンターで印刷できないラベルがあれば、新規にプリンターを導入することも可能です。

当社は、アパレル物流に多くの実績があります。アパレルの検品や検針はもちろんのこと、衣類を折りたたんだり、タグ付けしたり、ラッピングしたりと、さまざまな物流加工に対応しています。

写真撮影

当社では、業務委託でEC物流も行っています。ECサイトを運営している企業様から、倉庫としてもご利用いただき、出荷伝票印刷やピッキング、ラッピング、在庫管理、棚卸等も行っています。

特に、ECサイトの運営では、商品の写真撮影が大切です。当社の物流倉庫に届いた商品の写真撮影をして、ネットにアップするといった作業も業務委託で行っています。

物流倉庫に委託できる業務内容を、簡単にご説明してきましたが、他にもさまざまなご要望に対応してきました。首都圏の物流倉庫をお探しなら、行田市のテスココンポをご検討ください。