物流のささげ代行とは?

ささげ代行とは?

物流で、「ささげ」という言葉があります。これは、撮影、採寸、原稿作成の頭文字を取ったものです。物流倉庫では、単にモノの出し入れをするだけでなく、ささげを行ってくれるところがあります。ささげ代行とは、ささげを代行してくれる業者のことです。

ささげ代行のメリット

EC物流などで、規模が大きくなってくると、EC物流代行をしてくれる物流倉庫に依頼することが多いと思います。そうすると、商品はECサイトを管理する会社にではなく、物流倉庫に届きます。

すると、ECサイトに商品の写真や寸法、原稿などを掲載しないといけませんが、わざわざスタッフが物流倉庫まで行って撮影などしていられません。なぜなら、物流倉庫は会社から遠い場所にあることがほとんどだからです。

そういった場合に、ささげ代行をしてくれる物流倉庫に依頼しておけば、とても便利です。

テスココンポでは、ささげ以外にも作業が可能

テスココンポでは、ささげ代行はもちろんのこと、それ以外にもさまざまな作業を代行しています。

その一つとして物流加工(流通加工)があります。物流加工とは、商品にタグ付けをしたり、ラッピングをしたりする作業のことです。アパレル物流であれば、アパレルを指定された通りに畳んでラッピングすることも承ります。

ささげ代行をしてくれる物流倉庫をお探しならテスココンポにぜひご相談ください。