ネットショップの物流代行サービス

ネットショップを開店しようとしたときに、もっとも気になることは、ECサイトのことだと思います。「どこのECシステムを利用したら格安なのか」、「支払いサイトはどうなのか」などが気になることでしょう。

実際にECサイトをオープンさせて、売上高が増えてきたら気になることは、物流品質です。

ネットショップを立ち上げたときにぶつかりやすい物流品質の壁

ネットショップを運営している自社スタッフが物流に従事することが多いと思います、配送先を間違ってしまったり、商品の数を間違ってしまったりと、物流品質の悪さが気になるはずです。

なぜなら、物流は単純には注文があったものを、注文先に配送するだけなのですが、その単純な作業の中にもたくさんのノウハウが必要になるからです。

配送ミスをしたら、その対応に追われ、本来の仕事ができなくなって、社内は混乱してしまうのです。

そのような混乱を避けるために、できるだけ早めに、ネットショップの物流代行サービスを依頼することをおすすめします。

実際に、小さなネットショップから取引量の多い大規模なネットショップまで、多くの企業が物流代行サービスを利用しています。

ネットショップの物流代行サービスの流れ

ネットショップ物流代行サービスのイメージは次のようなものです。当社の倉庫の棚にネットショップで扱っている商品を在庫しておき、出荷伝票の出力を当社にて行います。その伝票に従って、当社の専用スタッフが商品のピッキングを行い梱包して、宅配業者に出荷します。

物流代行サービスでは、誤納率の低さが重要になりますが、当社の実績は0.0013%(2022年実績)と業界でもかなり低い実績を持っています。

その他の付帯サービス

当社のネットショップ物流代行では、タグ付けやラッピングなどの付帯作業や、返品処理や返品再生、写真撮影や採寸などにも対応いたします。

また、当社では各種WMS(倉庫管理システム)を扱っていますので、貴社が利用しているECシステムと連携させて入出庫管理や在庫管理の機能を持たせることができます。

ネットショップの物流代行サービスをお探しなら、テスココンポにお任せください。