当社のメーカー物流サービスの特長

量販店で自社製品を販売していくためには、全国のTCへの配送を一括で行うDC物流センターを持つと便利です。当社では、メーカー企業様の物流を代行するメーカー物流サービスを行っています。

当社のメーカー物流サービスの特長をご紹介いたします。

高い物流品質

物流品質を表す数字として、誤納率があります。これは、配送先に間違った商品を送ってしまったり、数量を間違ってしまったりした割合のことです。

当社の誤納率実績は、0.0013%(2022年実績)という低さです。これは、10万件に1件程度のミスという品質の高さを意味します。

トヨタ生産方式で、さらなる誤納率低下を目指します。

規模から大規模までのメーカー物流に対応

当社のメーカー物流は、倉庫の床面積1坪の小規模から20,000坪の大規模センターまで柔軟なサービスで対応いたします。

実際のところ、1坪の物流センターは費用対効果が合いませんので、ある程度の規模になってきてからメーカー物流をアウトソーシングすることが現実的です。そのような、メーカー物流のコストパフォーマンスのこともあるので、お気軽に見積依頼をください。

柔軟な付帯作業

付帯作業とは、物流過程で商品に手を加える作業のことです。例えば、タグ付けやラッピング、検品があります。

当社では、さまざまな付帯作業の実績がございます。お客様のご要望にできる限り柔軟に対応いたします。

返品再生にも対応

返品再生とは、返品があった商品を再び販売できるように再生する作業のことです。

量販店から返品してくる商品があったり、劣化しにくい季節商品の場合、「来年にまた販売したい」ということもあったりします。そういった商品の返品再生も当社では対応いたします。

埼玉県から全国に配送

当社の物流センターは埼玉県にあります。埼玉県から、東京都都心や中部、関西、九州から北海道まで、日本全国のTC配送に対応します。

取扱いとしては、アパレル、靴、マテハン、服飾、日用品、精密機器、サプリメント、グッズ等多岐に渡りメーカー物流の実績がございます。

メーカー物流のアウトソーシングなら、テスココンポまでお気軽にご相談ください。