当社物流倉庫の付帯作業の実績

物流倉庫を選ぶ場合は、物流品質の高さで選ぶことはもちろんのことですが、付帯作業の対応力でも選ぶことが大事です。物流の付帯作業を物流倉庫で行うことができたら、物流での付加価値を高め、コスト削減にもつながるからです。当社の付帯作業の主な実績をご紹介いたします。

これ以外の付帯作業も随時承っていますので、お気軽にご相談ください。

タグ発行/タグ付け/タグ付け替え/タグ外し

当社はさまざまなタイプのタグプリンターを取り揃えております。お客様ご指定のタグを発行し、商品にタグ付けを行ったり、タグの付け替えも行います。タグは、アパレルでの物流では必須の付帯作業と言えます。

シール発行/シール貼り/シール貼り替え/シールはがし

タグと同様にシールのプリンターもさまざまな機種をご用意しています。大量のシール貼りにも対応いたします。シールはがしでは、商品のビニールにシールが張り付いてはがせない場合もあります。その場合は、ラッピングのし直しもいたします。

ローラー検針(ツーヘッド)/ハンド検針

検針は、アパレルで重要な付帯作業です。装置を使って、衣類などに針などの金属類が付いていないかを調べます。

ハンガー付け/ハンガー外し

衣類はハンガーに付けて納品したり、反対にハンガーに付いて入荷してきたものを外して納品する場合があります。それらの作業も当社にて対応いたします。ハンガーから外した衣類は、折りたたんで袋に入れたり、シールを貼ったりといった作業もいたします。

過去に縫製やプレスを依頼されたお客様もいらっしゃり、対応させていただいたこともあります。

袋入れ/袋入れ替え

商品が大きな箱に大量に入った状態で入荷してくることもあります。それらを個別に袋詰めをする作業もいたします。また、袋詰めされたものを、貴社オリジナルの袋に詰め替える作業もいたします。袋のご用意も代行いたします。

袋はビニール袋や紙袋など、さまざまな袋に対応いたします。

セット組み/セットばらし

商品によっては、部品ごとに仕入れたものを、セットにして販売する場合もあります。そのような商品を、当社にてセット組みして保管することも可能です。その逆のセットばらしにも対応いたします。

検品

入荷してきた商品が、正しいものか数量が合っているかの検品はもちろんのこと、不良があるかどうか、汚れがあるかどうかなどを検品いたします。

洗浄

入荷してきたものが汚れている場合に、それを洗浄する作業も代行いたします。洗浄は、汚れの激しくないもので、手作業が主な作業です。

ポップ作成

当社ではポップの作成も行っています。物流倉庫の付帯作業では珍しいと思います。

物流品質だけでなく、付帯作業の対応力で物流倉庫を選ぶなら、テスココンポにご相談ください。