EC発送代行サービスを選ぶポイント

EC発送代行サービスとは?

EC発送代行サービスとは、貴社に代わってECサイトで注文があったら伝票を出力し、商品を棚からピッキングして発送してくれるサービスのことです。

EC発送代行サービスを利用するメリットは、発送業務を物流のプロに委託できるので、発送の手間やミスを軽減でき、発送の人材確保や育成をする必要もなくなるので、トータルで発送のコスト削減につながります。

EC発送代行サービスでは、ささげ作業やラッピング、カタログの封入といった付帯作業をしてくれることは当たり前です。EC発送代行を選ぶポイントを2点ご紹介します。

EC発送代行を選ぶポイント1.返品再生に対応している

返品再生とは、返品されてきた商品を再度販売できるように再生することです。返品再生に対応していると、自社でわざわざ再生をしなくても、物流倉庫で再生してくれるので、手間が大幅に軽減されます。

当社のEC発送代行サービスは、返品再生に対応しています。

EC発送代行を選ぶポイント2.小規模から大規模まで対応している

ECサイトでの販売は、将来的に大きく伸びていくように企画されていることと思います。ECサイトでの販売量が増加してくると、業者を変えないといけない場合があります。

EC発送代行サービスを行っている物流倉庫では、大きなところでは小規模に対応していなかったり、反対に小規模なところでは大規模な発送に対応してくれない場合もあるからです。

当社のEC発送代行サービスは、1坪といった小規模の在庫スペースから大規模な発送まで対応しています。

EC発送代行サービスならテスココンポにご相談ください。