物流いろは

シューズのネット通販物流代行ならテスココンポ

当社の靴類のネット通販代行では、商品の発送はもちろんのこと、シューズの搬入(デバンニング)、検品、検針、タグ付け、梱包、棚の管理なども行っています。

物流のピッキングとは?

物流のピッキングとは、出荷指図があったものを倉庫から取り出してくることです。例えば、ネット通販で小物を販売していたとします。注文が入れば、その品物を指定された数量だけピッキングし、ダンボール箱に入れて、注文者に配送します。

トラックの搬入が増えてトラックヤードが混雑した場合の3PL物流提案

トラックの搬入が増えた店舗や施設でトラックヤードが混雑した場合は、荷物を物流倉庫で一手にまとめてトラック配送する3PL物流をご提案します。

通販発送代行とは?サービス内容とメリット

通販発送代行とは、通販の倉庫を社外の物流倉庫に預け、注文伝票に従って、毎日荷物を発送してくれるサービスのことです。通販発送代行のサービス内容とメリットをまとめました。

物流代行サービスとは?サービス内容とメリット

物流最高サービスの意味や、サービス内容(トラック便、ルート便、3PL物流)、メリットをまとめました。

都心のデパートの3PL物流

都心のデパートでは、トラックが入るピット部分が郊外の大型店舗よりも小さいことがあります。そこで3PL物流でトラックの入る台数を制限することをしています。

EC物流代行の料金と費用対効果

EC物流代行を依頼すると、自社で物流を行うよりも高く見えることがあります。そういった場合は費用対効果を検討すると良いでしょう。

当社のEC物流代行は1坪から

ECサイトを運営し、流通量が増えてきたときに、物流は早めにEC物流代行業者にアウトソーシングしたいところです。当社では、1坪から対応いたします。

アパレルのEC物流代行

アパレルのEC物流には、アパレル特有の特長があります。アパレルのEC物流代行を依頼する場合は、アパレルの事情をよく知っている業者に依頼すべきです。

EC物流代行とは?メリットと業者の選び方

EC物流代行とは、ネットショッピングの物流をアウトソーシングできるサービスのことや、その業者のことです。EC物流代行のメリットと業者の選び方をまとめました。

商品発送代行とは?メリットと業者を選ぶコツ

商品発送代行とは、ネットショップで商品が売れたときに、販売店に代わり商品を発送してくれる業者、もしくはそのサービスのことです。

ネットショッピングの物流代行に求められるサービスとは

ネットショッピング専門の物流では、きめ細かさが求められます。各種付帯サービスに対応した当社の特徴をご紹介します。

物流のパレタイズとは

フォークリフトで運べるようにパレットに荷物を積むことをパレタイズと言います。部品倉庫としてのご依頼では、パレタイズにも対応いたします。

温度に敏感なアイテムの物流には温度管理された物流倉庫で

当社では、精密部品などの温度管理が必要なアイテムの物流も行っています。物流倉庫をご依頼の際には、温度管理についてご相談ください。

部品の物流サービス(パーツセンター代行)

工場や工事現場などで使用する部品の物流なら、緊急の即日配送も可能な当社にお任せください。棚卸や包装にも対応いたします。

物流加工での値札付け作業

物流加工にはいくつか種類があり、値札付けもそのうちの一つです。3PL物流業者に物流を委託する場合に、値札付けに対応してくれる業者は便利です。

3PLシステムとは?物流の仕組み

3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)システムを活用することで、多店舗型や百貨店型の店舗では、物流効率を高めコスト削減につながります。

梱包発送代行を選ぶ基準とは?ネット通販なら緊急対応で選ぶ

梱包発送代行は、出荷伝票に沿った商品をピッキングし梱包して発送してくれるサービスです。ネット通販を行っていて梱包発送代行を依頼するなら緊急対応で選ぶべきです。

アパレルピッキングとは?衣類の物流倉庫の作業

衣類の物流倉庫では、出荷伝票に記された衣類の種類を数量分だけ箱詰めします。その作業をアパレルピッキングといいます。

物流改善の基本1倉庫レイアウトの改善方法とは?

物流改善を行うなら、倉庫レイアウトの改善は基本です。倉庫レイアウトの改善についての考え方をまとめました。

通販物流代行とは?ネット通販で需要拡大

通販物流代行とは、通販で注文があったときのピッキングや梱包、発送を代行してくれるサービスです。通販物流代行のサービス内容や、業者の選び方をまとめました。

東京配送の3PLならテスココンポにお任せください

テスココンポはアパレル3PL物流の経験から、東京配送の3PL物流サービスを構築してきました。

次のページ

前のページ